Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

先月のアドセンス収益

このブログはアドセンスやってるんですが、めでたいことに収益が出ました。うまい棒3本分くらいですけどね。

 

正直な話、SEO対策をしっかりしているわけでもないし、バズりそうなキーワードを選定してるとも思えません。それでも多少なりとも自分の書いたブログで収益が出るというのは、何となく嬉しいことだなと思います。今のところ、本当にこれ書いてる電気代の方が高いんじゃないか説がありますが、それでも続けていけばどなたかの心に刺さる日が来るかもしれない。そう思って続けていこうと思います。

 

アクセスが伸びたり、収益が出たりするのが嬉しくてよく投稿するようになりました。そのうち、体感的にアクセスが伸びる文章の書き方とか、そういう部分を学習していくんじゃないかなと思います。今はまだ本当に小銭もいいところですが、せめて有料はてなの料金をいただけるくらいのところを当面の目標として頑張っていこうと思っています。