Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

こうめ、内視鏡検査を受ける

こうめの体調がなかなか安定しないので、内視鏡検査を受けることにしました。朝預けて夕方までガッツリ1日検査でした。預ける時に、「え、みんな行っちゃうの?」みたいな不安気な表情で、可哀想と思ったりもしましたがこうめの体のためなので仕方ありません。

 

検査の結果が全て出ている訳ではないんですが、大きな病気ではなさそうだと言うことです。ただ腸がむくんでいるらしいので、慢性腸炎なのかなと。慢性腸炎は原因が分からないみたいなので、食べ物や薬で合うものを探していくことになるようです。

 

服を着せられて意気揚々と出かけたこうめですが、やっぱり検査のあとは疲れとか不快感があるのか、ちょっと元気がありませんでした。帰りの車の中ではほぼじっとしたまま。しばらくしてやっと少し動くようになったかな。でも麻酔の影響があるので今日は水も食事もダメなんだとか。

 

大きな病気がなくて良かったと思う一方、下痢を繰り返す理由が分からず長期戦になりそうだという不安があります。母は体調が思わしくなく、これから母自身も治療を受けることになるので、これからは母とこうめの生活を私がサポートしていくことになるかと思います。少し不安もありますが、