Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

今日は結婚記念日、だけど

f:id:Nariel:20240501193101j:image

今日は結婚記念日なので、多少いいものを食べに行きました。わたしはいわゆる令和婚ってやつです。もう5年になりますが、この5年に色々なことがありました。父と祖母が亡くなり、私自身も良性発作性頭位めまい症で運ばれたり、胆石の手術をしたり。そして、つい最近になって母の体調がどうも思わしくないことが分かりました。

まだ検査の結果が出たわけではないのではっきりしないですが、そこそこ深刻な状況のようです。母はケロッとしてますが、これまで大病をしたことのない母がそう言う状況であることに私が動揺しています。

こうめの具合も良くないし、母の体調も…というところで、これからどうなるのかという不安感もあるんだと思います。

幸い、私はフリーランスなのである程度自由に動けるだけいいのかもしれません。会社員だったら、母とこうめの面倒を見るというのはちょっときつかったかもしれません。ヒマなフリーランスなのでちょっとやさぐれていましたけど、これも何かの巡り合わせなのかもなと。全て落ち着くまで、細々フリーランスをしながら乗り切ろうと思います。