Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

久しぶりにリングフィットやったら超しんどかった

引っ越しして、部屋がちょっと広く使えるようになったので久しぶりにリングフィットをやってみました。思えばこのリングフィット、当時なかなか手に入れられなくて抽選販売でどうにか当てた物でした。

当時はNintendo Switchも超入手困難でしたね。倍率300倍とか言われている時期にあつ森バージョンのスイッチをゲットできて震えたものです。

 

そんなことはいいとして、今日の運動結果。

 

何ヶ月か前にやっていたときはワールド7までやっていたみたいです(すっかり忘れていたけど)。運動強度は16になってました。大分強度を下げたんですが、久し振りにやると、とにかく疲れます。フィットボクシングとは違う疲れ方をする感じ。時間的にはリングフィットの方が短いはずなんですけど、フィットボクシングと同じか、それ以上に汗をかく気がします。といっても、私は全然汗をかかない体質なので多少汗ばむかな程度なんですけど…。

 

普段体を動かさないので、有酸素運動も必要かなとは思うんですが、何より私は筋力がないらしいので、基礎代謝を上げるために筋肉を使うリングフィットをやった方がいいのかなと思っています。引っ越ししてからというもの、なんだかんだでこうめの散歩をする機会も増えているので、有酸素運動的な機会も増えていることですし。

 

それ以前に何をやるにしてもまず続けろよって話ではありますね。どうもあれこれ考えたあげく、結局何も続かないみたいなことになりがちです。