Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

【フィットボクシング】4/17の記録

今日の総合結果

今日もちゃんとフィットボクシングができました。今日はそれなりに気温が高いのに、代謝が悪すぎてあまり汗をかきません。運動もいいけど、そもそも代謝が悪いところから改善していかないとダメそうな気がします。もう少し筋トレとかもちゃんとやらないとなぁ。

 

30分の「重め」と40分の「いつも通り」はどっちが消費カロリーが高いのか?

フィットボクシングでは時間を選んだ後「いつも通り」と「軽め」「重め」を選択できます。大体「いつも通り」のプラスマイナス10分ぐらいがそれぞれ「軽め」「重め」なんじゃないかなと思います。だとしたら、30分の「重め」と40分の「いつも通り」はどっちの方が消費カロリーが上なんだろう?時間的には同じだから、消費カロリー的にも同じになるように調節されているのかな?ずっと疑問だったので、実際に設定を変えて比べてみました。

 

これが30分の重め

 

これが40分のいつも通り


30分の「重め」の方が時間も長いし消費カロリーも大きいですね。その後何度か試してみましたが、やっぱり30分の「重め」の方が消費カロリーが大きかったです。だったら今度から30分の「重め」にした方が良いかもなぁ。