Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

アド街で紹介されたお店に行ってきた

昨日アド街で紹介されていた春日部のケーキ屋さん、オークウッドに行ってきました。

夕方近かったので、お客さんは少し少なくなっていましたが、それでも駐車場はいっぱいでした。私が行った時はどうやらカフェの方が混んでいたみたいです。

私はエクラテというケーキを買ってきました。590円でした。ラズベリーとピスタチオが乗っています。

f:id:Nariel:20240428201505j:image

食べると濃厚な感じですが、しつこい甘さは全くなくてベリーの酸味がいい感じでした。贅沢なティータイムにぴったりな感じ。中のクリームに乾燥したベリーみたいなのが入ってて、それがアクセントになってました。カフェの方では完全予約制のアフタヌーンティーもやってるみたいです。

そして、このオークウッドは何と言ってもお店の外観が可愛い!

f:id:Nariel:20240428201752j:image

素敵ですよねぇ。仮面ライダーのロケ地にもなったお店です。周りの装飾とかも素敵。

f:id:Nariel:20240428201830j:image

何だか森の中にポツンとあるお店のような感じですが、実際には住宅街のど真ん中なんですよ。そんな風に見えないオシャレなお店です。いつか予約してアフタヌーンティーにも行ってみたいなと思います。