Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

花見の名所、大宮公園を散歩

今日はちょっと天気悪いけど、平日で空いてそうなので花見の名所、大宮公園に行ってきました。

ちょうど満開って言う感じですね。平日にもかかわらず、それなりに人がいました。

 

このサクラのトンネルみたいなところが良いですね。場所的には大宮競輪場の近くです。大宮公園は桜の数も多いし、広いし、露店もたくさん出てるので、お花見にはぴったり。今年はそれなりの数の露店が出ていました。もちろんゴザを敷いてお弁当食べてる人もいました。土日には、もっと人が来るんじゃないかと思います。

 

私たちはじゃがバターを食べました。ちょっと肌寒いのでこういう暖かいものがちょうどいい感じでした。これ以外にも甘酒とか、アメリカンドッグとか、露店グルメを楽しみました。露店はちょっとお値段が…って思いますが、公園に常駐している売店はお手頃。フランクフルトとか、アメリカンドッグが150円で売られている店もありました。そのあとは氷川神社にお参りして、参道をぶらぶら。途中のカフェでちょっと一休み。

 

季節限定の桜ラテを注文。ちょっと甘味がついています。コーヒーはちょっと酸味がある感じかな?何となくコーヒーが濃い感じで、美味しかったです。ぶらぶら歩きつつ、何か結構色々と露店で食べたので、お腹いっぱいになってしまいました。コロナ禍ではなかなかお花見に行けませんでしたが、またこうしてお花見に行けるようになって嬉しいですね。ちょっと曇ってたのは残念でしたけど、でもいいお花見でした。