Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

名店のつけ麺を食べました

今日はちょっとお出かけ。大宮に最近できたつけ麺屋の風雲児に行って来ました。何度か前を通ったんですが、いつも結構並んでいて何となく心が折れてたんですが、今日はたまたま並んでる人が少なかったので、並んでみました。10分もかからずに入店できました。

 

店内はカウンターのみ。ちょっと狭い感じですかね。でも割とお客さんの回転は早い気がします。私は特製つけ麺の並盛りを注文しました。

 

f:id:Nariel:20240331192033j:image

食べてみると、つけ汁がとても濃厚。何だろう、ポタージュみたいな感じでまろやか。今までに食べたことないような味です。それほどしょっぱさは感じなかったかな。中にはメンマとサイコロ大くらいのチャーシュー、卵がまるまる1個入ってます。チャーシューも柔らかくて美味しい。正直、つけ麺ってどれも大体似たような味なんじゃないかと思ってましたけど、ここのは全然違います。確かに並んで食べたくなる味でした。

 

食べ終わったら、ポットで置かれてるスープでスープ割ができます。スープ割りにすると、何かホッとするような味で本当に美味しかったです。混雑していない時間を狙ってまた行きたいなって思いました。

 

大宮にはまだ行きたくても行けてない狼煙もあるんですが、あっちもまた違う感じなのかな。今度頑張って並んでみようと思います。