Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

宮代町のロッコで世界2位のコーヒーをテイクアウト

f:id:Nariel:20240401194517j:image

今日はちょっと宮代町のロッコに買い物へ。ロッコは6件ある長家を改装したセレクトショップだそうです。月曜だけマルシェをやってるので、そのマルシェにお出かけ。そしたらすぐ横に良さげなカフェがあったので、ラテをテイクアウトしました。

f:id:Nariel:20240401195106j:image

Bespoke Coffee Roastersという世界2位のバリスタが手がけたカフェなんだとか。飲んでみると、変な苦味がなくて、美味しい。ミルクとのバランスがいい感じで、あっという間に飲んでしまいました。このお店の他にも、ギリシャヨーグルトのお店とか気になるお店が。今日はちょっと都合があって買わなかったので、今度行った時には買ってみたいなぁ。ちょっと電車とかで行くにはあまり便のいいところではないのが難点。私車の免許は持っているものの、ほぼ運転したことないもので…。

駅からだと徒歩20分ほどと、若干遠いけど歩けなくはないのかな。街歩きついでに行ってみるのもいいかもしれません。