Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

カスカラレモネード

f:id:Nariel:20240325233006j:image

今日はあいにくのお天気だったんですが、近くの街のマルシェに行ってきました。お店が数店舗出てる小さなマルシェ。ちょっと野菜を買って、コーヒー屋さんへ。カスカラレモネードというのがあったので、注文してみました。

 

カスカラっていうのは、コーヒーの果実で作ったジュースみたいなもので、それとレモネードを合わせたものみたいです。コーヒーの果実だから、苦味があったりするのかなと思いきや、全然そんなことありません。爽やかな感じで、レモネードとよく合います。アイスを頼んだので、スッキリとした感じでとても飲みやすかったです。

 

テイクアウトしたんですが、このカップのまったりってプリントがなんかいいですね。天気良ければ外で文字通りまったりしたらいい気分だったのになーと思います。

 

月一回このマルシェをやってるようなので、時間が合うようならまた覗きに行きたいなと思いました。