Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

ついに完成!円形ショール

f:id:Nariel:20240426120327j:image

ついに、ついに円形ショールが完成しました!まだブロッキング前なのでぼこぼこですが、嬉しかったので写真を撮りました。いやー、長かった!とにかく間違えてはほどきを繰り返し、どうにかここまで辿り着けました。放置していた期間を除いても、2ヶ月ぐらいはかかったのかな。放置期間が長すぎたので、結局どれだけかかったのかは自分でもよく分かりません。

 

一見ちゃんとしているような感じですが、よーく見ると、最後のセクションあたりとかの模様が間違ってたりすると思います。探さなければバレないのでこれで良しとします。いつだったか、編み物のワークショップに参加したときにも先生がおっしゃってました。「どうせあなた以外の人はじっと編み地をみてここが間違ってるなんて言わないんだから、どうにか形になってれば大丈夫よ!」って。

 

これから糸始末をしてブロッキングすれば、もっときれいになるんじゃないかな。結構な大判なのでショールとしてだけでなく、ちょっとした膝掛けにもなりそうな感じ。なかなかの大作になりました。

 

ただ問題は、もう暑くなってしまったので、これを使う場があるのかということ。最近は本当に急に暑くなってしまうので、編み物が全然間に合わないですね。