Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

オムレツを上手に作りたい

だいぶ練習してるんですが、オムレツがうまく作れません。鉄フライパンなので、温めがうまくいってなくて卵がくっついたりとかして、たいてい残念な感じのものができます。あのフライパンをトントンするやつやりたいんですけど、ただトントンしてるだけで何にもならない感じで。

今日はうまく行った方ではあるんですけど、ちょっと表面が滑らかでない感じ。もっといい感じにしたいんですよね。今のフライパンでも悪くはないんだけど、南部鉄器のオムレツパンがずっと欲しいなと思っているんです。

こういうやつ。これならうまくできるのでは…みたいなことを思ったりしてるんですが、結局道具がなんであってもできる人はできるからどうなのかな。でもこの形がかわいいから、それだけでちょっと欲しいんだよなあ。