Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

ニンニクの香りが最高なアラビアータ

今日は行きつけのカフェで教えてもらったイタリアンのお店でランチをしてきました。テーブル席が2席とカウンターという小さなお店です。

 

ランチはコースとサラダ、スープ、パスタ(かタコライス)のセットがありました。セットは1300円ほど。パスタは何種類か選べるんですが、日替わりパスタのアラビアータを選びました。

f:id:Nariel:20240508133343j:image

パスタが席に運ばれてくると、ふわーっとニンニクの良い香りがしました。でもその割に口に入れるとガツンとニンニク!って感じではなく、トマトの酸味が良い感じで辛みも結構あります。ぜんぜんしつこくない感じで、おいしかったです。

 

紹介してくれた方の話では、ボロネーゼが絶品らしいんですけど、夜しかやっていないんだそうです。残念。また今度夜時間があるときに食べに来ようと思います