Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

岩槻の元祖豆腐ラーメン

今日は天気もいいので、度々テレビでも紹介されている豆腐ラーメンを食べに行ってきました。

さいたま市民会館いわつきの中にあるレストラン大手門で売られている豆腐ラーメンです。今日は豆腐ラーメンと半餃子セットを注文。セットで850円。お得!

 

今日はウォーキングのイベントかなんかがあったのか、リュックサックを背負ったそれっぽい格好の方が結構いました。昼時と言うこともあって混雑していましたが、意外と回転が速いです。

f:id:Nariel:20240410135010j:image

醤油ラーメンに豆腐入りのあんかけが入っているみたいな感じですかね。麻婆豆腐とはちょっと違う感じですが、ほんのり辛い。辛いの苦手な方でも全然大丈夫な感じです。あんかけとか豆腐なので、冷めづらいらしくて熱いです。今日みたいにちょっと風が冷たいかなぁっていう日にはピッタリかも。

セットの半餃子は3個。結構大きめで、ニンニク入りとショウガ入りを選べます。私はニンニク入りとショウガ入りをシェアして食べました。

ニンニク入りはそこまでガツンとニンニクが香る感じではなくて、美味しかったです。一方のショウガ入りは結構ガツンとショウガの風味が来ます。どっちもそれぞれの良さがありますね。

麻婆ラーメンとはちょっと違う味わいで、なかなか美味しかったです。なにより餃子がついて1000円いかないっていうのがお得すぎる。また機会があったら食べに行こうと思います。