Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

【フィットボクシング】4/9の記録

 

40分の「重め」やりたいなと思いながらも結局「いつも通り」を選んでしまう私。ずっと立って前後に動いていると、とにかく足が痛くてどうしようもありません。やっぱり重すぎるからなのか、それとも普段あまり動かないからなのか…。

 

40分やっていると、途中で「もうこのぐらいで良いんじゃないかな」みたいな気持ちになったり、こんなことして本当に効果あるのかな的な疑問が出てきたりしてやめてしまいたくなります。でもそこはぐっと我慢。どうも私はすぐに結果を求めるタイプなので、ちょっとやって結果が出ないとすぐにやめてしまいます。そうしてきた結果が今のこの状態なので、今度ばかりは長い目で見て努力しなければと思います。まずは3ヶ月、無理せずとにかく続ける。結果がでなければ、また方法を変えてやってみる。若い頃と違って痩せにくいので、試行錯誤して楽しみながら続けていきます。

 

食事の方も無理しない範囲で油物や甘い物、揚げ物を控えます。私もともと小食なのか、食べるとすぐにお腹がいっぱいになってしまい、結構無理して食べてしまうことが多いので、あまり無理して食べ過ぎないようにもしようと思います。そうなると、一回に食べる量がかなり少なくはなるんですが、可能であれば少ない量を何度かに分けて食べるみたいな食べ方の方が私には合っているのかもしれません。