Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

寒天とフィットボクシングでダイエットに挑戦

お花見の時に写真を撮ったら、とんでもなく太ったことを自覚してしまいました。完全におばさん体型です。まぁおばさんだから当然と言えば当然だけど、ちょっと酷かったです。在宅ワークであまり外に出ないこともあって、万年運動不足の私。それに加えて食べるの大好きだから、まぁ太りますね。数年前に禁煙して太ってしまった分を取り返すこともできてません。

 

ということで、時間があるときにFit Boxing 北斗の拳をやるようにしています。なかなか続かないんですが、やめなければ続いているという謎の理論で「続けている」ことにしようかと思っています。そうでないと、健康面でも結構ヤバいんじゃないかという気がしてきたもので。

 

ただこれだけだと、とてもじゃないけど痩せる気がしないので、食事の方も制限していかないといけないんじゃないかなと思っています。肉とか脂っこい物が好きなので、普段はそういう物をできるだけ控えたり、ご飯を少なくするために粒状の寒天を入れたりしようかなと思ってます。

 

この「カロリーポコ」という商品は、ぬるま湯で戻してご飯に混ぜるとカロリーオフできるというものらしいです。味とかどうなのかな。とりあえず買ってあるので、試してみようかと思います。