Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

かんてんぱぱのショップで寒天を爆買い

ダイエットしたいなと思い、前から気になっていたかんてんぱぱのお店に行ってきました。

【さいたま】東大宮店 | かんてんぱぱ(伊那食品工業株式会社)

 

最近できたばかりのお店です。寒天を使ったデザートの素とか、寒天パスタとか、長野の特産品とか結構色々なものが売られていました。あれもこれもとか言いながらカゴに入れては、やっぱこっちがいいとかいってまたカゴに戻したりを繰り返しました。

 

結局色々買ってしまいました。今日はとりあえず寒天カフェオレをお試し。

【寒天の専門店】かんてんぱぱオンラインショップ|寒天カフェオ〜レ | 飲み物,お茶 | かんてんぱぱオンラインショップ

甘いのかなと思ったら、結構な甘さ控えめ。私にはちょうどいい感じでした。別に寒天が入ってるから味が違うとかいうこともなく、美味しく飲めました。ただ、普通のカフェオレと違うのは冷めてから。何と冷めると固まるんです。固まると言っても、そこまで固くならず、ちょっと柔らかめ。お手軽にマグカップで寒天ゼリーが作れていいかも。これ一杯で食物繊維が3グラムも取れるんだとか。それもまた優れもの。

 

他にも色々と買って来たので、これから試すのが楽しみです。ダイエットにも効果出てくれるといいなー