Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

4月のアフィリエイト収益

先月のGoogle Adsenseの収益が出ました。大体うまい棒7本分くらい。まだまだ全然ですね。これでも3月よりは収益が伸びたので、ありがたいことだなと思います。

ブログを始めてもなかなか収益にならないと聞きますので、少額でも収益になってるのはいい傾向だと自分に言い聞かせてます。

 

そして、先月何より意外だったのはなんと楽天アフィリエイト。200円ほど売り上げがありました!どうやらクッキー報酬があったみたいですね。クッキー報酬というのは、私が紹介した商品をクリックした履歴が残ってる状態で買い物した場合、私の売り上げとしてカウントされるというシステムみたいです。そんなことってあるんですね。

 

自分が書いた文章で、ほんの少しだけど収益が出ると言うのは嬉しいですね。はたから見たらわずかかもしれませんけど、励みになります。