Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

Google Adsenseに合格しました

ずいぶん昔にGoogle Adsenseをやってたんですが、サイトもやめちゃったのでほったらかしにしてました。でも頑張れば無料のはてなブログでも合格するって聞いたので、やり方を調べて審査申し込んだら、なんと一発で通りました。

 

【Google AdSense(アドセンス)】「無料版はてなブログ」でも合格可能|最短で審査を通すための方法を徹底解説 - redoブログ

 

こちらのサイト含め、いくつかサイトを調べて色々やってみたら合格できました。審査が厳しくなかった頃にGoogle Adsenseをやってた履歴とかでもあるんですかね?思ったほど苦労せずに審査に通ったので逆に自分でも驚きました。

 

とりあえず今回Google Adsenseの審査通す為にやったのは必須と言われる

 

  • プライバシーポリシーの表示
  • 問い合わせフォームの設置

 

ぐらいなもので、他は特に意識していません。ゆるく更新しているブログですので、それほどの収益は見込めないかも知れませんが、塵も積もればって言いますし、気長にやっていこうと思います。