Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

WordPressを勉強しようか

 私はフリーランスではあるんですが、へっぽこなんで常に仕事がパンパンで忙しいとかいう感じではありません。 むしろ、仕事の合間の何もない時間の方が最近多くなってる気が。

 

 そんな感じなので、何か他にもできることはないかと考えています。もう年齢的にも会社員に戻るのは難しいし、そもそももう体が会社員に戻れる感じじゃない。もう5年は通勤してないので、絶対に無理な気がするんですよね。

 

 ということで、何か新しいことをやろうかと。そこで考えているのがWordPress。自分でサイトを立ち上げることもできるし、クラウドソーシングとかで仕事を受けることを目指すのもいいかなぁと。一応昔にHTMLとCSSはちょっとやったことがあるので、そこまで抵抗はないかなぁと。

 

 ただ、やったとて上手くいくのかなぁとかどうせ仕事するまでには至らないんじゃないだろうかとか、不安になることもいっぱい。お金かけてまでやることかなぁって思ったり…うーん。とりあえず3ヶ月だけでもやってみようかなぁ。自分でWordPressのブログ作る程度ならちょっとした出費で済むことだし。でもなぁ。

 

 こんな感じで一日ずーっと悩んでいます。