Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

綿花の芽が出た

f:id:Nariel:20240509074748j:image

朝何となく綿花の様子を見たら、芽が出ていました!かろうじて土から顔を覗かせたかなっていうくらいですね。

 

でもよーく見ると、土が割れてきているので他のところも芽が出てこようとしているんだろうなと言うのが分かります。5月3日に種を植えたので、約1週間で芽が出るってことですね。調べたところ花が咲くのは7月ごろ、綿ができるのは9月から11月頃になるようです。無事に綿が出来るのかな。ワクワクしますね。種はたくさんあったので、プランター2つ分植えました。これで何グラムくらいの綿ができるんだろ。

 

まだまだ先の話ですが、自分が種を植えて育てた綿花から糸を作って、その糸で何か作品を作るなんて、まさに手作りって感じですねぇ。ちゃんと作品までこぎつけられるように、お世話を頑張ります。