Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

承認欲求について考える

 私の仕事は普段あまり周りから評価を直接聞くということが少なく、しかもフリーランスなので常に1人で作業していて、あまり褒められることがありません。

 ダンナはご飯とか褒めてくれるけど、欲張りなもので、普段褒められてることにはだんだん慣れてきて、いつもと違うところで褒められたいなと思ったりします。

 

 なかなか人に褒めてもらうのって難しいので、自分で自分を褒めようとして色々やってみたりしましたが、何か上手くいかず。でも最近「褒められ」が足りない気がするなと感じます。何となくやる気を無くしてるのはそのせいかな。