Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

感謝の気持ち

 

 

最近、心がすさみまくっていて、たまたまこんな本を見つけたので、読んでみようかなと思いました。毎日を幸せに暮らすには感謝の心を持ちなさい的な本みたいです。

普段、何かに感謝しているかなって考えてみると、あまり感謝とかしていないなぁと感じます。いつも不平不満とかグチを言っているなあと感じます。

 

そんなだから、毎日が何となく沈んでいるというか、あまり楽しくないのかなと思って、少し周りのいろいろなことに感謝する練習をしてみようと思います。何かが変わるかも知れないし、変わらないかも知れないけど、感謝すること自体は悪いことじゃないし。