Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

感謝を実践

読み始めた本を参考に、感謝することについて少し時間を取るようにしています。とはいうものの、なかなか感謝ってできない。なんか似たような内容の感謝しかできない。もしかすると考えが凝り固まっていて、小さなことに感謝の気持ちを向けられないかもしれない。

 

元々マイナス思考で、不平不満を言いながら生きてきたようなものなので、小さな感謝を見つける所からやらないと。毎日ただ元気でいる。これだけでも実はありがたいことなのに、当たり前のことのように感じて、今一つ感謝の気持ちが持てない。感謝すべきことだって言われたから感謝する感がすごい。

 

こんな感じでも、毎日無理矢理感謝してたら多少違うのかな?