Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

きのう何食べた?最終回

週末の癒やしだった「きのう何食べた?」が終わってしましました。

 

毎回出てくる美味しそうな食事もいいんですけど、シロさんとケンジの間のやさしい愛情が本当に心に刺さります。最終回なんて、もう号泣するやつですよ。

 

2人のような同性愛カップルにとって、将来とか老後のことっていうのは結構難しい問題なんでしょうね。普通の男女のように結婚できるわけではなく、かといって養子縁組するともう結婚はできない。そういう話をしながら、ケンジが涙ぐみながら養子縁組を拒むところ、泣けました。好きな人と結婚したいっていう気持ちはどういう状況でも同じですよね。

 

そこへ持ってきて最後の最後。自分がいなくても、ケンジが幸せならそれでいいとか。シロさんぐう聖でしょ。号泣です。そこへ重ねるように、ケンジも同じ事考えてたとか。本当に尊い。泣ける。からの事故物件オチ。最高でした。好きな人を思いながら、日々穏やかに暮らし、おいしい物を食べる。当たり前の小さな幸せってこういうものですよって教えてくれたような、そんな良いドラマでした。

 

来週から、何を見て自分を癒やせばいいのだ…。