Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

昔の動画

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

テレビで昔の町中の様子を撮影した動画とかが紹介されていることがあります。フレーム数の関係なのか、昔の動画ってちょっと動きが速いんですよね。それを見て、子供の頃は、昔の人は動作が速いって思ってました。

 

子供の頃、私は何をやるのも遅くて家族から遅い遅いってよく怒られていました。そんな感じなので、昔の動画を見たからなんですかね。昔の人は動くのが早いから、今の私の動きは遅く見えるんだろうなと。本当に一時期だけそう思ってたので、何がきっかけで違うって気付いたのかとか、もう忘れてしましました。でも昔の動画を見る度に、なんでそんなこと思ったんだろうなと我ながら不思議な気持ちになります。