Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

【はじめての家庭菜園】バジルが元気になった

前回はこちら

narielknit.hatenablog.com

 

だんだん気温が上がってきたからなのか、この前肥料をあげたからなのか、バジルが元気になってきました。

f:id:Nariel:20240530094845j:image

もともと変な時期に植えてしまって、室内でなぜか一冬を越してしまったバジルなので、ひょろひょろしてたんですけど日光に当てて肥料をやったらこんなに元気になってきました。トマトソースを作る時に入れられそうですね。

 

我が家の庭はだんだんと賑やかになってきています。

f:id:Nariel:20240530094848j:image

アジサイも綺麗に咲いています。アジサイが咲くって言うことは梅雨も近いってことなんですかねぇ。アジサイは綺麗でいいけど、梅雨はいやですね。毎年毎年、豪雨の被害が出てますし。子供の頃って、そんな酷い豪雨なんかなかったような気がするんですよね。やっぱり気候変動の影響って大きいんですね。