Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

浴室乾燥機から謎の音

最近、浴室乾燥機から謎の音がすることに気付きました。

 

浴室乾燥をオンにして、そろそろ温風が出るかな…って言うときに「カタカタカタ」っていう謎の音がします。音はその一瞬だけで、温風が出始めると音はしなくなります。

4月に新しい浴室乾燥機を入れたばかりなのですが、なぜ音がするのか分からず。リフォーム屋さん経由で業者の方に来ていただき、見てもらうことに。

 

色々見た結果、「これ、うちの製品じゃないかも知れません」

 

えっ、マジで!? そんなことある?良く分からないので、説明書を探し出してきましたが、見たことない型番だけどうちの製品でした、とのこと。何だそれは。大丈夫なのか。

 

今日見ただけでは何が問題なのか分からないらしく、調査して後日また連絡ということになりました。思った以上に面倒なことになってる! でもやっぱりカタカタ音がするのは気になるので、調査を待つことにします。