Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

【フィットボクシング】4/16の記録

【今日の総合結果】

引っ越し準備などでバタバタしていますが、多少でも体を動かそうと思って30分ほどフィットボクシングをしました。たとえ30分未満でも、やっていれば積み重ねにはなるんじゃないかなと思って。

 

今日はちょっとミス多いですね。アッパーとかフックをミスとして判定されてしまっています。なぜかアッパーとかフックってミス扱いにされやすいんだよなと思って調べたところ、パンチした時に最後動きをピタッと止めると判定されやすいんだそうです。実際にやってみましたが、個人的にはあまり判定が改善された感じがしなかったんですけど、腕の動きをピタッと動きを止めるのに力を使うので、普段より腕に効いているという感じがします。

 

判定の改善に効果があるのかは微妙なところでしたけど、腕の筋肉を使っているなという実感は大きかったので今後は腕の動きをピタッと止めることを意識してやっていこうと思います。