Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

ニッターあるある?毛糸の断捨離

引っ越しを控えているので、荷物を色々と整理しているのですがこれまでに買ってきた毛糸と羊毛がドン引きするほどの量ありました。転居先は同居する実家なので、もう収納を始めてるんですが、棚いっぱいに詰め込まれた毛糸に買った本人の私ですらちょっとドン引き。業者かというレベルです。

 

自分が好きで買ったものもあれば、福袋で買ったもの使い道が分からない毛糸とかもたんまり。そして自分で紡いで何かを編もうと思って買った羊毛もどっさり。好きで買ったとはいえ、編むペースが買うペースに全然追いついていないから毛糸が溜まる一方になり、今みたいな在庫になってしまったという感じですね。

 

じゃあこの機会に断捨離をと思わなくもないですが、好きな毛糸がたくさんあるので断捨離ができない!それを捨てるなんてとんでもない!状態です。基本的に私は煩悩の塊なので断捨離とか無理です。かといって毛糸をどんどん消化できるほど編めるかというとそんなこともなく。家族にドン引きされながら、いそいそと棚に在庫をしまい込むのでした。

 

そんな状態なのに、今ちょっと気になってる編み物のキットがあります。

 

リネンのオープンフロントカーディ キットmoorit.jp

 

これからの季節によさそうなリネンのカーディガン。いいなぁ。欲しいなぁ。でも、あの毛糸の山を見るとちょっと…。あー、でも欲しい。もう数日迷い続けています。