Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

宮代町のギリシャヨーグルト専門店に行ってきました

今日も暑いですが、こうめを連れて宮代町の「ロッコ」という古民家を改装したセレクトショップへお買い物に行きました。

f:id:Nariel:20240415134738j:image

花手水が置いてありました。綺麗ですねぇ。今日は小さなマルシェをやっていて、野菜をお弁当を買いました。マルシェは毎週月曜日にやってます。最終週だけは宮代町役場の前でやっているそうです。他にも、ギリシャヨーグルト専門店があったので、試食させてもらいました。水切りヨーグルトだったんですが、濃厚で柔らかいクリームチーズみたいな感じでした。蜂蜜とかかけて食べると美味しいかも。ヘルシーなおやつとしていけそうな感じです。

今日は飲むヨーグルトのレモン味を買いました。猫型のカップが可愛い!

f:id:Nariel:20240415134748j:image

上に入っている黄色いのがレモンソースです。ヨーグルトが濃厚で、レモンが爽やかな感じで美味しかったです。この飲むヨーグルトは種類がいくつかあるので、また機会があったら別の味も飲んでみたいです。そして、買ってきたお弁当でランチ。

f:id:Nariel:20240415134830j:image

ビビンバ丼で、結構野菜入ってます。ちらっと見えてますが、ご飯は雑穀米。思ったより量がありました。肉がちょっとピリ辛でアクセントになっていて良い感じでした。今日は美味しそうな野菜もたっぷり買ってきたので、ヘルシーな食事にしようかと思います。

 

roccoweb.net