Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

テレビに影響されて丸亀製麺へ

テレビで丸亀製麺が人気No. 1の麺類の店だってのを見たから食べに行きたいと母が言い出したので、昼ごはんを食べに行くことにしました。テレビで放送してたから混雑してるかなと思っていたら、まあ昼時の混雑かなという程度でした。今日は少し暑いくらいなので、焼きたて肉ぶっかけうどんにしました。

 

f:id:Nariel:20240415003351j:image

あとはさつまいもとれんこんの天ぷらを選択。さらに母から三つ葉と小エビのかき揚げをお裾分けしてもらいました。かき揚げは緑色の三つ葉に小エビの赤が映えて、彩りがきれいでした。食べるとエビの香ばしい香りがして美味しかったです。値段は確か180円だったと思います。お裾分けでもらったので、写真は撮りませんでした。焼きたてぶっかけ肉うどんは、結構濃いめの味付けで、私にはちょっとしょっぱいかなという感じもしましたが、肉の旨みと甘めの味付けが美味しかったです。今日みたいな暑い日は、ぶっかけうどんがいい感じですね。もうこの時期からこの陽気なので、今年もまた暑くなるんだろうな…。なんか怖くなりますね。