Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

居酒屋ランチで白身魚定食を堪能

f:id:Nariel:20240403144511j:image

 

今日は近所の居酒屋さんでランチ。コロナ禍にお弁当買いに行こうとしたんだけど、結局行かなかったところなので、気になってました。魚が美味しい居酒屋さんなのかな。私はお造りの定食を注文しました。バチマグロ以外のお刺身は名前聞いたんですけど、なじみのない魚でなんていう奴か忘れてしまいました。

 

白身魚のお刺身はプリプリとした歯ごたえがあって、さっぱりした感じで美味しかったです。小鉢はレンコンと練り物と小松菜の煮物でした。あとはだし巻き卵。ふわふわで美味しかったです。それとご飯にお味噌汁で1500円ほど。メニューはこれ以外にも肉系のおかずの定食がありました。お店は1階がカウンターで、2階がテーブル席。思ったより席数がありました。食事をしていたところ、クーポンをもらいました。ウナギのテイクアウトとかもできるらしいです。

 

普段あまり魚を食べないので、たまにはこういう魚の定食を食べるのもいいですね。チャンスがあったらまた行きたいと思いました。