Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

無印良品の糸 その後

斜行して困ってた無印良品の糸ですが、撚り止めをしてみました。

 

全然撚りが止まらず。煮込んでから乾かすらしいんですけど、煮込み時間が足りない?30分煮込むって言う人もいれば、数分で良いって言う人もいるので、数分煮込んでから冷めるまで置いておいたんですけど、あまり変化ありませんでした。何も変化ないので、双糸にするっていうのもちょっと現実的じゃないなと。

 

そしたら、良い動画を見つけました。

 

www.youtube.com

 

Z撚りの糸を綺麗に編む方法があるらしいです。さすがニットの貴公子。ちょっとこの編み方で編んでどうなるかっていうところを今検証中です。