Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

TOEICを受けようか

最近また英語の勉強を始めたので、TOEICを受けようかと考えています。

 

学生の頃、TOEICを受けて720点を取った事があるんですが、そのごテストの形式が変わり、何年か経って受けたらまぁえらく点数が下がってしまいました。そこからまた大分年数が経ったんで、若い頃に勉強したことなんて抜けちゃったんじゃないかなっていう

気がします。

 

でも最近、また英語を勉強したいなと思い始めました。私は中日の特許翻訳経験があるんですが、その知識や経験を英語にも活かせないかなと思って。私がへっぽこだからっていうのもあるんですが、最近中日翻訳だけで仕事をしようっていうのは厳しいなと感じています。そこで、英語でも翻訳ができるようになれば、仕事の幅が広がるんじゃないかと思って。

 

もういい歳ですが、歳を理由に諦めるようなことでもないので挑戦してみようかと思います。試験の日程的には3月が一番近いのかな。そこ目指すかどうかはまだ迷い中です。とりあえず今のまま受けても受験料無駄になる成績しか残らないんで、少し勉強してから受けるかどうか考えます。