Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

何でも積むクセから抜けたい

色々と日記を書いたり、ゲームのプレイ日記を書いてみたりしてますが、どれも中途半端になっている感があります。

 

私、ものすごく飽きっぽいんですね。色々なことがちゃんと続かない。仕事は一応ちゃんと最後までできるんですけど、そうじゃないことはマジでだめ。全部中途半端な状態で終わります。

 

その結果、山のような積みゲー、読みかけの本、編みかけの毛糸があちこちに…みたいな感じに。そしてその状態が嫌になって、また別のことを新しく始める始末。永遠に一つ物ごとが終わらない。これじゃダメだって思ってるんですけど、まあどうにもなりません。

 

最近は、とりあえず優先するものをそれぞれ1つ決めて、それからやるようにって頑張ってます。例えばゲームで言うなら、ゴーストオブツシマがそれにあたります。他にもゲームはやりかけがいっぱいあるんだけど、まずはゴーストオブツシマを優先して進める。これクリアしたら、また別のやつにちょっと手を出してもいいとか。そうすれば、多少は積んだものが片付く…かなぁ。