Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

今度は現実頭皮

 

昨日、ショッピングモールに行ったので以前SNSの書き込みを見て気になってたLUSHの「現実頭皮」を買いました。

 

お店ではさすがに頭皮にはお試しできないんで、手の甲に乗せてもらってどんな感じか試しました。ミントが入ってるらしくて、結構すーっとします。一緒に試した母はあんまり感じなかったみたいで。「歳だからかしら?」とか言ってましたけど、単純に個人差なんじゃないかなと。

 

夜、実際に試してみました。濡れてない髪になじませて20分そのままにしておきます。最初は特に何も感じないですけど、お試しした時みたいにすーっとしてきます。湯船で暖まっていると、頭だけはすーっとして、なんか不思議な感じ。そして20分経ったら、一度流します。その段階でちょっと髪さらさらになったかなーという感じがしました。

 

その後はいつも通り髪を洗って終了。普段よりサラサラになったのを実感できましたが、それより実感したのは頭皮の匂い。どうしても、なんか頭皮臭くない…?みたいな事があったりするんですけど、これ使ったら全く感じませんでした。これ、いいかも。

20分放置するという手間があるので、週に一度のケアって言う感じでやればそれほど金銭的な負担もなさそうだし、いいかも。