Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

やっと仕事始め

我が家は今年有休やら何やらで結構な正月休みでした。今日からやっと仕事始めです。もう何もやる気しねぇ。

 

今年は元旦から、本当に波乱の1年だなという感じですね。私の住んでいる関東は大きな揺れもなく、いつも通りの日常ですが被災地の皆さまの様子を見ると心が痛みます。かといって、実際現場に向かって支援できるわけでもないので、キリキリ経済を回しながら、必要な支援ができれば良いなと思います。

 

一年の計は元旦にありとかなんとか言いますけど、なんの計もないままもう10日。今日は仕事前にちょっと今年の目標とか、そういうことを少し考えてから作業に取りかかろうかなと思います。もう良い時間だけど。

 

 

 

新しい年なんで、正月休み中に少しだけこの本を読み始めました。本当に少ししか読んでないのが自分らしくはありますけど、そういう怠け者的なところを少しでも改善するのを今年の目標として頑張ろうかと思います。