Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

6月のアフィリエイト収益

先月はこちら

narielknit.hatenablog.com

 

今月も細々とブログを更新していますので、大して収益にはなっていません。うまい棒6本ぐらい。でも、こうしてブログを見に来て頂いて、それが多少なりとも収益になっているというのはありがたいことだなと毎月思います。

 

今月は、何だかんだで本業の方がそれなりに忙しかったり、母の入院があったりであまり出かけたりすることがなく、ブログを書く時間もゆっくり取れてなかったなって言う感じがします。ありがたいことではあるんですが、もうフリーランスを長くやっていて、仕事がない日々が多少あったりすると会社に通っていたときのように真面目に働くのがキツくなってきたりします。家で仕事するのは気が楽でいいんですけど、やっぱり集中力はそがれます。

 

定期的に遊べって言っておもちゃを押しつけてくる門番の人とかがいるのでね…。

 

でも、ストレスからは大分解放されて会社員時代よりはイライラしなくなった気がします。会社員時代はストレスも仕事の負荷も大きかったので、毎日すごくイライラしていて辛かったように思います。今はそういうこともなく穏やかです。これで、収入の方が会社員時代に追いついてくれればいいんですけどね。フリーランスはなかなか辛いものがあります。