Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

今の季節にピッタリ!期間限定のスッパイマンサイダー

 

今日たまたまコンビニに行ったら、スッパイマンサイダーが売られていたので、買ってみました。酸っぱいもの好きな私なので、スッパイマンももちろん大好き。あれがサイダーになったというのであれば、是非飲んでみたい!同じく酸っぱいもの好きの母も飲みたいというので2本購入。

 

早速グラスに注いでみると、ちょっと赤い色がついている炭酸でした。飲んでみると、シソみたいな香りがします。干し梅のスッパイマンの味とは少し違いますが、これはこれでおいしい!酸味も良い感じで、この時期にはさっぱりとしていていいんじゃないかな。結構気に入ったかも。これ、期間限定じゃなくて通年販売して欲しいやつや。

 

味的にはエルビーの赤しそドリンクに似た感じがします。エルビーの赤しそドリンクには炭酸は入っていませんが、味的にはかなりスッパイマンサイダーに近いかと。

私、この赤しそドリンクも大好きなんですけどなかなかスーパーとかに売られてないんですよ。期間限定とはいえ、似たような感じのものが手軽に買えるのはちょっと嬉しいかも。