Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

【はじめての家庭菜園】ナスの初収穫!

前回はこちら

narielknit.hatenablog.com

 

ちょっと良い感じの大きさになってきたので、1本だけですけどナスを収穫してみました!!

 

f:id:Nariel:20240629103829j:image

それなりの大きさに育ちました。どうかなー。おいしいのかな。一つだけしかないので、何を作れば良いんだろう。かなり悩みますね。これから後にいくつか実をつけた者があるので、育ったらもう少し楽しめそうな気がします。

 

今のところ順調なのはナスだけで、シソはなんだかしなびてしまいました。葉っぱもあまり香りが出ず。調べて色々と試してみたんですが、良い結果にはなりませんでした。オクラはなんかつぼみっぽいものが出てきたので、これからって感じ。綿花も何だか少し元気がありません。これから暑くなって育つのかどうかってところです。