Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

無印のルームサンダル

最近家にいる時は裸足のことが多いんですが、床を裸足で歩くと足が汚れるし、かといってスリッパだと足が蒸れて嫌だなと思っていたら、コンビニの無印でルームサンダルを売っていたので買ってきました。

 

www.muji.com

 

こういうやつ。値段がお手頃だし、裸足でも蒸れないから良い感じです。草履みたいになっていると、私のような外反母趾にもいいんだとか。足全体でしっかり地面を掴むようになるので、足の骨を正常な形に近づける効果があるそうです。あと、形状的に骨が出ているところが圧迫されないというのもありがたかったりします。

 

さらにこのサンダル、洗濯ネットに入れればまるごと洗うこともできるんだとか。これから暑くなるので、汚れたら簡単に洗えるって言うのは便利ですね。でも靴下をはいたときどうするんだという気がしますけど、これを機に靴下も5本指ソックスにしてしまおうかなって思います。

 

5本指ソックスって良いって聞きますよね。履くのはちょっと面倒だけど悪くなさそうなので、徐々に変えていこうかなと考えています。