Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

春日部市役所に併設のカフェ

たまたま春日部市役所の脇を通りかかったところ、カフェをやっていたので、ちょっと寄ってみました。

 

窓が大きくて素敵なカフェですね。2階にも席があって、広々しています。春日部のお米を使ったおにぎりとか、食事メニューもあったんですが、昼食はもう食べてしまっていたので、ちょっとお茶を飲みました。注文は専用の端末でできる…はずなんですが、なぜか食べたかったケーキが出てこなかったので、レジで店員さんにやってもらいました。

 

いちごのミルフィーユを注文。すごくオシャレ!背景がいい感じにぼやけて、とても市役所に併設のカフェとは思えません(失礼かな)

 

肝心のケーキの味ですが、ミルフィーユ生地がサクサクで、クリームも甘さがちょうどいい感じで美味しかったです。一緒にカフェオレを頼んだのですが、結構ビターなカフェオレだったので、ミルフィーユにぴったりな感じでいいティータイムになりました。市役所に併設されてるので、駐車場も広いから車でも行きやすいです。ケーキ以外にも食事メニューがあるし、なんと夜9時まで営業してるので、割と穴場なんじゃないかなと思いました。今度は食事をしに来てみようかなと思います。