Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

ヌン活

アフタヌーンティーを楽しむことを「ヌン活」と言うんだとか。そんなヌン活をしてきました。

f:id:Nariel:20240130170546j:image

さいたま市にある紅茶のお店Tea Room Clari'sで数量限定のクリームティーをいただきました。

クリームティーというのは、紅茶のほかにスコーンとクロテッドクリーム、ジャムがついてるものです。

f:id:Nariel:20240130170704j:image

こんな感じ。紅茶はミルクティーがおすすめとのこと。茶葉は何種類か選べるんですが、ラプサンスーチョンにしました。

 

プサンスーチョンは、松の葉で茶葉を燻した紅茶で、スモーキーな香りが特徴です。ちょっと癖のある味なので、ミルクティー合うのかなと思いましたが、ミルクを入れるとスモーキーな感じが少し穏やかになって、なんか大人の紅茶って感じで美味しかったです。

紅茶を飲みながら読書をしていると、優雅な気分に浸れます。最近ちょっとイライラしがちだったんですが、穏やかな時間を過ごせました。