Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

そりゃもう家全部

今週のお題「きれいにしたい場所」

もうすぐ引越しをするので、そりゃもう家全部をきれいにしたいです。今住んでいるところはもちろん、引越し先の方も。

 

引越し先は私の実家。二世帯で暮らすことになるんですが、一階部分はほぼ元のまま。なので、ちょっと掃除しないといけないんです。母が一応軽く掃除はしているんですけどね。でもそのあと床張ったりとか、ちょっとした工事も入ってるので。

 

しかしまさか母親と同居するとこになるとは。若い頃から何かと反抗的な娘だったもので、絶対に親とは一緒に住まないって思ってました。でも、父が亡くなり、祖母が亡くなり、家に母一人となってしまい、何かと心配だったりしますし、何より母一人では家がちょっと大きすぎると。ならいっそ、二世帯にしちゃう?みたいな感じで何となく話が始まり、二世帯で住むことになりました。

 

父は亡くなる前、母のことをいたく心配していて、決して車の運転をさせるなとか、私たち夫婦に言い残して旅立っていきました。それほどの人だったので、今回のことを空の上できっと喜んでいるんだろうなと思います。