Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

疲れ果てさせる係

母の足の調子が良くないということで、最近実家へ犬の散歩をしに行っています。母は全く歩けないとかではないんですが、ガッツリ散歩できるほどではないらしく。

 

そこで、近所に住んでる私が散歩に行くことになりました。在宅で仕事をしているので、体が鈍りまくっているので良い運動になります。と言うか、疲れます。

 

我が家の犬、こうめは1歳のミニチュアシュナウザー。まだまだイケイケです。シュナって結構運動量あるので、1時間ほど散歩します。散歩が足りなかったりすると、家でも動き回るので、私が疲れ果てさせる係なんですね。今日もたっぷり散歩して来ました。

 

f:id:Nariel:20231212170320j:image

帰宅後、疲れ果てるこうめ。同じくらい疲れ果てる私。でも毎日これぐらい散歩できたら痩せそうだから、頑張ろうと思います。