Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

Koshi Inaba LIVE 2024 ~en-Zepp 5~ に行ってきた

f:id:Nariel:20240616085139j:image

昨日は、B'zの稲葉さんのソロライブを見にZepp Hanedaまで行ってきました。稲葉さんのソロライブは実に20年ぶりの参戦でした。今回、競争率高かった気がするんですが、チケットとれた上に管理番号が若かったので、これは覚悟決めて最前列ブロック行くか…と思い、最前列ブロック最後方の柵を背にして位置取りしました。

 

ライブが始まったら、前方の人たちが一気に押し流されて行きましたが、私は多少押されながらも終始いい位置でライブを見ることができました。

 

これほどまでに稲葉さんを近くで見られるチャンスもうなんてないだろうな…と思います。歌いながら手を伸ばす稲葉さんに触れられそうなほど近かったです。33年ファンをやってきましたが、稲葉さんって本当に生きている人間なんだ…と思いました。自分の目の前で動いてるよ…と。

 

スポットライトに照らされながら「遠くまで」を歌う姿を見て、涙が止まりませんでした。今まで辛いこともたくさんあって、もう嫌だと何度も思ってきましたが、今この瞬間にずっと好きだった稲葉さんがこうして目の前で歌っているのを見られたから、頑張って生きてきてよかった。心の底からそう思い、ただ泣きながら歌を聞きました。

 

一夜明けて、昨日のことがまるで夢のように感じられます。B'zファン、稲葉さんファンとして最高の思い出になりました。

f:id:Nariel:20240616090220j:image