Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

母の治療

今朝母と少し連絡をしました。治療は順調に進んでいるようです。

 

薬の副作用などを心配していましたが、大きな問題はないようです。ただ、病院の食事があまり口に合わないと言うようなことは言っていましたけど…。まぁ入院期間は長くないので、少しの辛抱ですね。

 

退院してからも、少し食事に制限が出たりするようです。やっぱり入院前に好きな物を食べておいて良かったなと思います。これからあと半年ほどは、日常生活に大きな制限が加わるようなので、なかなか大変かもしれません。

 

留守を預かる私達は、平和な日常を送っています。ただ、こうめだけはそうでもないのかなと感じます。今は私達のところにいますが、時折凄い勢いで母が暮らしている二階に上がっていきます。一生懸命、母のことを探しているような気がします。何も言わないし、普段通りにしているように見えるけど、やっぱり寂しいのかな。

 

なんか知らんけど、こうして一番邪魔なところに寝ながら、じっと母の帰りを待っています。もうちょっとかかるけど、良い子で待ってようね。