Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

うなぎで英気を養う

母が悪性リンパ腫になりまして、明日から治療のため入院することとなりました。治療が始まると、日常にも大きく支障が出てくると思うのでその前に美味しいもん食べとこ!とばかりにうなぎ屋さんへ行ってきました。

 

まずは生野菜を食べ、

うな重を食べました。高いけど、やっぱりうなぎって美味しい。

ふわふわで、タレがご飯と馴染んで良い感じ。治療が始まると副作用で吐き気が出たりして、食事もままならなくなる可能性があるとか。しかもそれが半年くらいは続くようで…。だからせめてその前に、美味しい物を食べておきたかったと。

今まで母は大きな病気なんてしたことないから、娘の私まで不安な気持ちになります。でも、一番不安なのは母に決まってるので、私は何でもないフリして母の帰りをこうめと待ちます。帰ってきたら、母の代わりにやることも増えるでしょうし。そう言う意味では、私もある意味英気を養うための食事だったのかもしれません。