Narielのゆる日記

日常や趣味のことをゆるく書いていく日記

我が家の門番

最近、我が家には門番が勤務するようになりました。

f:id:Nariel:20240620122831j:image

朝になると、こうやって2階の母のところから出勤してきます。今日はちゃんと遊ぶためのボールを持参して出勤してきました。出勤すると、日がな一日玄関に座って何かを監視しています。

f:id:Nariel:20240620122822j:image

監視…っていうか、寝てる感じですけどね。我が家の玄関前は一番風通しが良い場所なんですが、ちゃんと分かっているんですかね。それに、時折車や人が通るから本人的には面白い場所なのかもしれません。

風通しが良いとはいえ、最近暑くなってきたので心配で時折エアコンをかけた部屋に入れるんですが、しばらくすると出たがります。2階に帰らせても、しばらくすると戻ってきてしまいます。2階でもやっぱり外に出たがるみたいです。まだ真夏ほど暑くはないので、ちょこちょこ様子を見ながら監視業務を続けさせてやりたいと思っています。